よくあるご質問
家にプリンターがないのですが印刷はどうしたらよいですか?
Limocaのおすすめの印刷方法は、下記となっておりです。
・コンビニプリント
・ネット印刷会社
・ネット写真印刷サービス
Limocaでは、現在印刷サービスはしておりませんが、今後、ご要望に応じてサービスをご提供いたします。
Limocaで購入したデータ形式は何ですか?
Limocaは現在、すべての商品をZIPファイルにて圧縮しJPGデータで提供をしております。
購入したデータのダウンロード期限はありますか?
ご購入いただいて1カ月間(30日間)程度がダウンロード可能な期間となります。ダウンロード期限を過ぎると、購入データはダウンロードできませんのでお早めにダウンロードいただきますようお願いいたします。
Limocaで購入したZIPファイルの開き方が分かりません。
・PC(windows、MAC)の場合
ファイルをダウンロードして、ダブルクリックで解凍できます。
お使いのPCが古く、解凍できない場合は、無料の解凍ソフトをインストールください。
・iphoneの場合
iOS13以降はアプリをインストールすることなく解凍ができます。解凍後は、写真に保存が可能です。
iOS12以前は、無料の解凍ソフトをインストールご解凍ください。
・androidの場合
androidに標準搭載されているファイルマネージャーで解凍することができます。
印刷用PDFの高解像度データは購入できないのですか?
ご購入時に商品カテゴリOptionの「PDFオプション(+1,000円)」を追加することで、可能です。
PDFオプションでは、解像度200dpiにてA2までのデータを別途ご提供いたします。
PDFデータ作成期間は1~2営業日かかりますので予めご了承ください。
データの送付はご登録のE-mailアドレスまでお送りいたします。
A2などの用紙に大きく印刷はできますか?
各商品に適応サイズを表記しておりますので、ご確認ください。解像度(dpi)は200dpiにてお送りしております。
WEB上でカスタマイズできる端末・ブラウザは何ですか?
パソコンを基本に、タブレット端末、スマートフォン端末でWEB上でカスタマイズできます。
推奨ブラウザ
■Windowsの場合
・Google Chrome、Edge、Firefox
■Macintoshの場合
・Google Chrome、Edge、Safari、Firefox
■タブレット端末、スマートフォンの場合
・Iphone 7以上
・Android 7以上
※古い機種の場合、動作しないこともありますので予めご了承ください。
Limocaの支払方法は何ですか?
Limocaサービスはすべてクレジットカード決済となります。
Limocaで作成したデータをいろいろな物に印刷してもいいのですか?
Limocaのサービスでご購入いただいたデータはお客様でご自由にご活用ください。
Limocaで作成したデータをSNSで公開しても良いですか?
Limocaのサービスでご購入いただいたデータは、お客様のデータとなりますので、ご自由にSNS公開、またメッセージングアプリ、メール等ににご活用ください。
注文時に会員登録は必要ですか?
ご注文の際には会員登録が必要です。会員登録をされていない方は、こちらより新規会員登録に進んでください。
新規会員登録はこちら
会員登録を完了するためのメールが届きません。
メールの受信に関しまして、 迷惑メールフィルター等の設定が影響している場合がございます。
弊社から配信させて頂くメールにつきましては、 下記のドメインとなりますので、受信設定をご確認を頂き、新規会員登録をお試しください。
ドメイン:@limoca.jp
メールが届かず、会員登録が完了できない場合は、弊社にて登録手続きをいたしますので、
お手数をおかけいたしますが、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
どうして価格が安いのですか?
Limocaではデザインショップという新しい形のサービスで、みなさまに少しでもデザインがある生活を喜んでいただけるようにと、
企業努力・効率化を徹底しているため、お買い求め安い価格が実現したサービスとなっております。
注文をキャンセルしたいのですが?
商品の返品、交換はお客さまのもとにデータ商品到着後、7 日以内にお申し出いただいた場合承ります。
次の場合は、返品・交換はお受けできません。
1.弊社へのご連絡がデータ商品到着後7日以上経過した場合
2.イメージが違う、数量を間違えた等お客様のご都合による場合
キャンセルの場合は、キャンセル理由を明記の上、
下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文内容を変更したいのですが?
注文内容の変更の場合は、ご購入商品を一度キャンセル扱いとさせていただきますので、再度ご注文ください。
注文内容の変更の場合は、理由を明記の上、
下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。